BARCELONANDO :)

1995年香川生まれ岡山育ち。現在ヨーロッパ生活10年目。スペインとイタリアの大学生活・旅行・言語学 (5ヶ国語)・哲学・バルセロナおすすめ情報など、幅広いジャンルの記事を執筆中。

【暑い夏におすすめ】バルセロナ民がハマるサラダ詰め放題4ユーロ

メルカドーナに新コーナー『サラダ詰め放題4ユーロ』が出来ていて、地元の大学生・主婦・作業員さんたちがたかっていたので…私も真似して買ってみた。

f:id:kaedetaniyoshi:20190723213207j:plain

【買い方】
① 茶色の紙容器を取り、好きな野菜を入れる。
② 取り終わったら、容器の横に置いてある透明なプラスチック蓋をつける。
③ 無料のオリーブオイル、バルサミコ酢、塩などが欲しい人は取る。
④ 他の買い物と同様、レジへ持って行く。
⚠️ バーコードは容器の底に有!

【種類】
・葉っぱ系
・パスタ
・種無しの緑オリーブ
・カニカマ
・キュウリ
・コーン
・人参
・玉ねぎ
・ゆで卵
・ヤギのチーズ
・普通のチーズ
・サイコロ型のハム
・ツナ
・プチトマト

など、計17種類!

f:id:kaedetaniyoshi:20190723213334j:plain

全部食べてみて、どれも美味しかった!

f:id:kaedetaniyoshi:20190723214423j:plain

結構、モリモリに入れても…余裕。輪ゴムがないからリュックの中でこぼれないかな?と少し不安だったが、しっかりカチッと閉まるタイプで大丈夫。慣れている主婦の方々はまず一番下に葉っぱのミックスやツナを敷き詰めて、その上に重いものを入れていた。…するとすぐ従業員さんが補充をしに来てくれる!

 

今日は、スペインで初めてカニカマを食べた。日本のとほぼ同じで美味しい!タマネギは後味が悪いかと思いきや、、、全然辛くない。夏バテの時期にぴったりな、このサラダ詰め放題は、安いし美味しいし体に良いので、かなりおすすめ!

f:id:kaedetaniyoshi:20190723215415j:plain

バルセロナに限らず、スペインの他の街のメルカドーナにもあるはず。ちなみに私が買ったお店は、カタルーニャ広場から徒歩7分の、ロンダ・デ・サンペレ店 (Ronda de Sant Pere 31)!

f:id:kaedetaniyoshi:20190723215226j:plain

内装工事が先日終わり、トイレもカゴも床も全て綺麗になっている。魚コーナーは地下へ、冷凍食品は目立つ場所へ…と、売り場が少し変わった。

おすすめ記事: