BARCELONANDO :)

1995年香川生まれ岡山育ち。現在ヨーロッパ生活10年目。スペインとイタリアの大学生活・旅行・言語学 (5ヶ国語)・哲学・バルセロナおすすめ情報など、幅広いジャンルの記事を執筆中。

【バルセロナで髪を切る】10ユーロと30ユーロカットの差

前に、中国人経営の散髪屋が良い!という記事を書いた。

今日はその続きで、新しく見つけたバルセロナの中心地にあるおすすめ美容院を紹介!

名前: Perruqueria YADA
住所: Carrer del Carme 21, 08001
アクセス: カタルーニャ広場から歩いて5分。

f:id:kaedetaniyoshi:20190506232546j:plainf:id:kaedetaniyoshi:20190506232551j:plain

今年の初めに見つけた良い美容院は、YADA (ヤダ) という名前で、カタルーニャ広場とボケリア市場の間にある。外には値段が明記されている。

f:id:kaedetaniyoshi:20190506180322j:plain

ヘアーカットは、

・女性8〜10ユーロ
・男性は7ユーロ

この価格には、私が個人的に要らないと思ってる「セット」と「シャンプー」が含まれていない。どうせ帰ったらすぐに洗うからこれで良い。スペイン人のところは『カットだけ』と言っても、決まってシャンプーとヘアセットが含まれていて、書いてある値段より高くなる。 

 

アジア人の髪質をよくわかってる中国人のカットは上手。しかも安いし早い。同じように『前下がりのボブになるように、後ろは短く、前は長くお願い』と前回の写真を見せてお願いしたのに…。スペイン人の方では見事に前が短くなった。日本でもそうだけど、高いから「上手な腕」とは限らない。

f:id:kaedetaniyoshi:20190506180320j:plain

↑ 肩につきそうだった長さから注文した通りの『前下がりのボブ』にしてくれたのは安い方。

スペイン人: 1時間かかり30ユーロ
中国人: 30分で10ユーロ

YADAに限らず、中国人経営の美容院はササっと手際よくお兄さんかお姉さんがカットしてくれるからすごく好き。スペイン人のところは待たされることが多い。

今月末もここでカットする。

 

【評価も値段も高いところへ】
おすすめじゃないから名前は伏せるけど、外観も中も可愛いこちらの美容院へ行ってみた。

f:id:kaedetaniyoshi:20190506183811j:plain

絶対に予約が必要というほど大人気の場所で、スペイン人からの評価はとても高い。

f:id:kaedetaniyoshi:20190506184038j:plain

ここで「失敗」した。。。あれー?…あれ、おかしいな?と、どんどんハサミを入れられ、ありえない短さに(笑) だからやっぱり、アジア人のお店で切るのが無難。

【2020年最後のカット】
また上手に切ってくれた、YADAのお兄さん。値段は変更なく、10ユーロ (約1240円)。

f:id:kaedetaniyoshi:20201120220935j:plain

バルセロナのおすすめ情報 記事一覧

バルセロナ生活 記事一覧

つぶやき 記事一覧

効率よく学ぶスペイン語 記事一覧

おすすめ記事: