BARCELONANDO :)

1995年香川生まれ岡山育ち。現在ヨーロッパ生活10年目。スペインとイタリアの大学生活・旅行・言語学 (5ヶ国語)・哲学・バルセロナおすすめ情報など、幅広いジャンルの記事を執筆中。

【大都会バルセロナ】有名人と会えちゃったりする?

人気が高まり続ける街、バルセロナ。 東京に「有名人に高確率で遭遇できるスポット」があるように、この街にもそんな場所は存在するのだろうか?

f:id:kaedetaniyoshi:20190226000854j:plain

【私が会えた/見た有名人と場所】
錦織圭 (テニス): Real Club de Tenis BCN、ティビダボ、カテドラル
ラファナダル (テニス): Real Club de Tenis BCN、ティビダボ、カテドラル
ダビドフェレール (テニス): Real Club de Tenis BCN
杉田祐一 (テニス): Real Club de Tenis BCN
ピケ (サッカー): Real Club de Tenis BCN
ネイマール (サッカー): Real Club de Tenis BCN
シャキーラ (歌手): Real Club de Tenis BCN
観月あこ (元女優?): Real Club de Tenis BCN

そう…、Real Club de Tenis BCN というバルセロナにある超有名なテニスクラブ以外では見たことがない。ピケとネイマールとシャキーラはナダルからテニスの招待を受けて来ていた。座ってる真っ正面の席に「あれ!!」と思う顔が並んでて試合もそっちも気になった。

テニス系の話は別記事でしてるので割愛。

【友達が見た/会った有名人と場所】
メッシ (サッカー): とあるレストラン
ルイススアレス (サッカー): とあるレストラン

働いてるレストランにサッカー選手がきたから厨房のメンバー全員で一緒に写真撮ってもらった〜って写真を見せてもらった。

【ファンイベントがすごい】
バルセロナは一流のテニスプレーヤーとファンが1対1で対談ができる抽選イベントがあったり、プロが練習し終わった直後のめっちゃ良いコートで打てるチャンスがあったり…、すごい。有名な作家さんはよく Librería Casa del libro か カタルーニャ広場のところにあるFNAC でサイン会を行なっている。ユーチューバーが本を出した時なんかもそう。

 

【有名人がよくいると言われてる場所】
Nuba BCN: ラウンジバーやディスコがある豪華なレストラン。もう移籍しちゃったけどネイマールがよく目撃されていた場所。

f:id:kaedetaniyoshi:20190226000929j:plain

Club Eclipse (Hotel W): 超高級ホテルの23階にあるクラブ。

Opium Barcelona: 有名人が行くクラブと言えばバルセロネータのここ。

f:id:kaedetaniyoshi:20190226000946j:plain

Mont-Bar: 歌手のAdeleや元アメリカの州知事Schwarzeneggerなど様々な著名人が来ていたと色々な記事で書かれてるレストラン。
住所: Carrer de la Diputació, 220

f:id:kaedetaniyoshi:20190226001005j:plain

Milo: 地中海料理とアルゼンチン料理をうまく融合させた大人気レストラン。スペインの有名な司会者 Andreu Buenafuente や Mónica Pons、そして Rafa Nadal に Leo Messi までもを魅了させた味。
住所: Carrer de Balmes, 27

f:id:kaedetaniyoshi:20190226001026j:plain

バルセロナやスペイン以外から来る大物は大抵サグラダファミリアで写真を撮ってる。もし運が良ければそのあたりで見かけれるかも…。

おすすめ記事: