BARCELONANDO :)

1995年香川生まれ岡山育ち。現在ヨーロッパ生活10年目。スペインとイタリアの大学生活・旅行・言語学 (5ヶ国語)・哲学・バルセロナおすすめ情報など、幅広いジャンルの記事を執筆中。

【コパデルレイ2019準決勝】バルサ対レアルマドリードのチケットの定価

明日 2019年2月6日(水) は、コパデルレイ (スペイン国王杯) の準決勝ファーストレグ「FCバルセロナ対レアルマドリード」の試合がある日。両チームにとっても三冠を賭けた試合であるため、大注目の一戦となる。

そんな中…

フランス代表のデンベレは先月20日の試合で左足首の捻挫。チームの核となるアルゼンチン代表のメッシは3日前の試合で右太ももを打撲。という不運が続いている。そして昨日「両選手、2月6日のクラシコの試合を欠場する可能性がある」というニュースが報じられ、さらに試合の注目度を高めることとなった。

ところで、

FCバルセロナ対レアル・マドリード

超有名な2チームの試合は何円で観戦できるのだろう?

…そう気になった人のために今日は【コパデルレイ準決勝の定価】について書いてみる。おまけで【定価で購入する方法】【試合前日でも購入か】も。

f:id:kaedetaniyoshi:20190206033003j:plain

【コパデルレイ準決勝の定価】
・1番安い席 (超上の方): 89ユーロ (1万1659円)

f:id:kaedetaniyoshi:20190206033828j:plain

・2番目に安い席 (上の方): 99ユーロ (1万2969円)

f:id:kaedetaniyoshi:20190206033915j:plain

・3番目に安い席: 109ユーロ (1万4279円)

f:id:kaedetaniyoshi:20190206033610j:plain

・十分に思える席: 119ユーロ (1万5589円)

f:id:kaedetaniyoshi:20190206033500j:plain

・なかなか高い席: 129ユーロ (1万6899円)

f:id:kaedetaniyoshi:20190206033353j:plain

こんな感じで、
・159ユーロ
・189ユーロ
・199ユーロ
・209ユーロ
・219ユーロ…

と、値段は上がる。私はサッカーに関してはド素人で109〜119ユーロの席でも「十分近いじゃん!」と感じてしまう。角の席はゴールが見にくいとかあるのかな、どっちのベンチに近いとか?

今日チケットを買うためにサイトを見てみて、改めてサッカー観戦は高いな〜と思った。(テニスの一流の試合に比べて)

ちなみにバルセロナオープンは、

決勝戦:錦織圭 VS ナダルで115ユーロ前後。

 

 

【定価で購入する方法は?】
チケット代理店や旅行代理店を通して買うと手数料や行き帰りのバスの値段が追加されてて高いから、おすすめはバルサの公式HPから買う方法。

Todo sobre Entradas - Página Oficial FC Barcelona

公式HPには日本語もあるけど、チケット購入画面は英語かスペイン語。試合の日付を選び、どのゾーンがいいか値段を見ながら選び、席を決め (緑が空いてる席)、名前とメアドを入力、そして購入ボタンを押すのみ!

すごくシンプルだから誰でも出来る!

支払い方法はクレジットカード。

1枚のチケットにつき2.50ユーロの手数料がいる。

【試合前日でも購入可能か?】
バルサ対レアルマドリードの準決の試合って聞くともうとっくに売り切れてそうだけど…。前日の夜19時の時点でまだチケットは各ゾーンに3席前後残っていた。隣合った2席はさすがに見当たらなかったけど。

f:id:kaedetaniyoshi:20190206035615j:plain

ラッキーなことに近い2席があったのですぐ購入。支払いが完了すると、ページが切り替わってチケットがダウンロードできる!

f:id:kaedetaniyoshi:20190206040353j:plain

 

 

前回、観に行った時 (2016年2月15日) の席からは選手がよく見えた。デジカメのズームでこれくらい ↓ ネイマールがまだいた頃…懐かしい。

f:id:kaedetaniyoshi:20190206035932j:plain

明日の試合、ばーもすバルサ。

バルセロナのおすすめ情報 記事一覧

バルセロナ生活 記事一覧

おすすめ記事: