BARCELONANDO :)

1995年香川生まれ岡山育ち。現在ヨーロッパ生活10年目。スペインとイタリアの大学生活・旅行・言語学 (5ヶ国語)・哲学・バルセロナおすすめ情報など、幅広いジャンルの記事を執筆中。

【イタリア人のファッション】おしゃれな20代男性が普段着てるブランド

20代のイタリア人男性が大学へ行く時、友達と遊ぶ時、デートの時に着ているカジュアルな服のブランドを4つ紹介。

f:id:kaedetaniyoshi:20190306031511j:plain

【① Pull&Bear: プルアンドベア】
スペインの若者にも大人気のカジュアルブランド。イケてる子は大体これ。シンプルなデザイン〜斬新な柄のシャツまであって、値段はユニクロと同じくらいか少し安い。毎年異なるクリスマスのセーターの柄はとにかく可愛い。

f:id:kaedetaniyoshi:20190306031534j:plain

【② Pepe Jeans London: ペペジーンズ】
ロンドン発ブランド、ペペジーンズはすごく品があるし生地の質がいいけど、ちょっと値段は高め。シャツは基本1枚1万円以上する。ファッションにこだわりがある若者から好まれていて、おしゃれな柄のシャツだな〜と思ったものには決まってペペジーンズのタグがついてる。腕をまくるタイプのシャツは内側のデザインも相当凝ってる。

f:id:kaedetaniyoshi:20190306031604j:plain

【③ Zara Man】
カジュアルすぎない服を好む子が着ているサラのメンズブランド。Zara Man もネームタグがかっこよくついてる。

f:id:kaedetaniyoshi:20190306023237j:plain

【④ H&M】
TシャツはPull&Bearだけど、ワイシャツやちょっとフォーマルな服を買う時はH&Mって子がたくさん。私たち日本人でいうユニクロ。

f:id:kaedetaniyoshi:20190306021211j:plain

イタリア人は日本人ほど「ブランド」にこだわりを持ってない印象を受ける。日頃あからさまにブランドを見せつけてたり、ブランドで全身コーデしてたりする人は…見かけたことがないかも。それでも小さい子供からおじいさんまで本当におしゃれで、何を着ても様になっている。革靴がまあ〜似合う!

 

ネックレス、ブレスレット、ピアスなどのアクセサリーはスペイン人男子よりつけてる人が圧倒的に多い。

f:id:kaedetaniyoshi:20190306024620j:plain

友達や周りの人たちを見ていると女性より男性の方がファッションセンスが高いように感じる。朝「これとこれどっちがズボンの色と合う〜?」とか「このシャツと中のTシャツちょっと合わないよね?」と聞かれるたびに『流石だな〜』と。

イタリア生活 記事一覧

海外生活 記事一覧

おすすめ記事: