BARCELONANDO :)

1995年香川生まれ岡山育ち。現在ヨーロッパ生活10年目。スペインとイタリアの大学生活・旅行・言語学 (5ヶ国語)・哲学・バルセロナおすすめ情報など、幅広いジャンルの記事を執筆中。

【バルセロナからロヴァニエミ】フィンランド旅行

2016年の3月末に、バルセロナからサンタクロース村があるロヴァニエミ (Rovaniemi) という村へ行った時の話。サンタさんに会いたい!と思い立って急に決まった母とのフィンランド旅行。

バルセロナ ➡︎ フィンランドの首都ヘルシンキ ➡︎ 小さな飛行機に乗り換えてロヴァニエミ

帰りにヘルシンキの観光もしたかったからフィンエアー (FINNAIR)で、BCN-HEL往復 (387ユーロ) +HEL-RVN往復 (109ユーロ) を購入。私の飛行機代は合計496ユーロ (約6万6000円)。

f:id:kaedetaniyoshi:20181016230455j:plain

初の北欧だし、ずっと見たかったオーロラ見えるかもしれないし、雪が積もってるし…楽しみな気持ちいっぱいでフィンランドに到着。飛行機の窓から見える景色は、バルセロナ〜大阪間と全然違った。

f:id:kaedetaniyoshi:20181016230458j:plain

サンタクロース村では、サンタさんと写真が撮れる他、その部屋に入った瞬間からのライブ映像を購入することも出来る!

f:id:kaedetaniyoshi:20181016230504j:plain

ラップランドの首都のロヴァニエミには北極線が通っててそれを越えると北極圏への入り口なんだけど、その線がこのサンタクロースオフィスにある!

f:id:kaedetaniyoshi:20181016223119j:plain

サンタさんとの写真は小さいのが20ユーロ、大きいのが25ユーロで、写真のデータが入ったUSBもしくはインターネットからダウンロードできるパスワードが40ユーロ。40ユーロは高そうに感じるけど、1枚の写真25ユーロか、何枚でも焼き増しできるデータ+動画が40ユーロか、なら…そっちを買っちゃう。 

 

映像も写真も高画質。価値あり。

私と母が着てるはここに準備されてた衣装ではなく、バルセロナのH&Mで買って着て行ったお揃いのセーター (笑) 可愛いからとても気に入ってる 🎅

f:id:kaedetaniyoshi:20181016230534j:plain

私たちが泊まった三つ星のホテルは Hotel Aakenus という名前で、大人2名ツインルーム3泊は5万2106円だった。このホテルはショッピングモールやマクドナルド (世界最北端) があるにぎやかな場所から歩いて7分でどこへ行くにもアクセスがしやすかった。部屋も水周りも綺麗+高速無料Wi-Fi、ポット、ドライヤー、必要なものが全てあってすごく満足。ここの公式HPは ココをクリック 

f:id:kaedetaniyoshi:20181016230540j:plain

オーロラを見に行こう!っていうツアーが100ユーロくらいであったけど、そういうのには参加せず、夜、2人でホテルの近くの川まで歩いて見に行った。そしたら見えた!この赤の矢印のあたりを歩いた。Arktikumっていう博物館の近くで!やっぱり条件さえ良ければお金出してツアーに行かなくても見れる!

f:id:kaedetaniyoshi:20181016230526j:plain

世界最北端のマックでもらえるカード!

f:id:kaedetaniyoshi:20181016230521j:plain

ロヴァニエミに住んでるアンナって友達が超おすすめのレストランを教えてくれたからそこに行ってみた!Aitta Deli&Dine っていうところ!おしゃれだし地元の料理が食べれて美味しかった!

f:id:kaedetaniyoshi:20181016230515j:plain

Aitta Deli&Dine の公式フェイスブックページは ココから!

f:id:kaedetaniyoshi:20181016230510j:plain

3月末でも雪はまだまだ残ってて寒かったし、道路は凍ってた!冬を全身で感じながら楽しんだロヴァニエミ。また行きたいな〜

f:id:kaedetaniyoshi:20181016231045j:plain

ちょっとだけヘルシンキ観光もした!フィンランドの料理とても気に入った!かぼちゃのスープに白身魚に…全部最高。北欧いいな!

バルセロナからEU旅行 記事一覧

おすすめ記事: