BARCELONANDO :)

1995年香川生まれ岡山育ち。現在ヨーロッパ生活10年目。スペインとイタリアの大学生活・旅行・言語学 (5ヶ国語)・哲学・バルセロナおすすめ情報など、幅広いジャンルの記事を執筆中。

【気になるメニューと値段】バルセロナのハードロックカフェで食べてみた

バルセロナの中心、カタルーニャ広場の真っ正面にある Hard Rock Cafe (ハードロックカフェ) のメニューと値段について。

f:id:kaedetaniyoshi:20190209200924j:plain

大人2人で注文したのは、

・サイドメニューのオニオンリング 6.50ユーロ
・ビッグチーズバーガー15.45ユーロ
・アトミックバーガー16.45ユーロ
・ソフトドリンク (飲み放題) 4.30ユーロ×2

合計48ユーロ (1人24ユーロ=3144円)

 

マックやバーガーキングなどのファストフード店と比べると2倍の値段だから「高い!」と感じるが、バルセロナ市内のハンバーガー屋さんと比較すると、ちょっとの差 (2ユーロ前後高い程度)。でも値段には納得…めちゃくちゃ美味しい!肉のボリュームも満点!

f:id:kaedetaniyoshi:20190209201041j:plain

メニューは英語・スペイン語・カタルーニャ語の3言語有。英語もスペイン語も出来ない!って人も Cheese (チーズ)、Chicken (チキン)、Barbecue (バーベキュー)、Burger (バーガー)、Mashed Potatoes (マッシュドポテト) のように単語を見れば大体分かる。ここはベジタリアンの人向けのものもあるみたい。

f:id:kaedetaniyoshi:20190209201209j:plain

バーガーの他にも、

・ニューヨークステーキ (23.75ユーロ)
・サラダが3種類 (15〜17ユーロ)
・サンドイッチが2種類 (どちらも14.25ユーロ)
・サイドメニューのサラダ (5.20ユーロ)
・ナチョス (12.75ユーロ)
・手羽先 (11.45ユーロ)
・デザート (チーズケーキ with オレオ: 8.25ユーロ)

などなど、気になるメニューがいっぱい。

【住所と営業時間】
住所: Plaça de Catalunya 21, 08002
営業時間: 毎日午前11時半〜深夜2時 

f:id:kaedetaniyoshi:20190209213635j:plain

【おまけ】
ヨーロッパで「ハードロックカフェ」は中高生にとってすーごく憧れのカッコいい場所。だから昼間は修学旅行生や旅行で来た20代前半の子たちがカフェの前で話してる。食事は少し値段が高いので、Tシャツやグッズを買って帰るのが定番。ヨーロッパではハードロックカフェTシャツが若者に大人気で、着ている姿をよーく見かける。その時、ロゴの下に書いてある街の名前を見るのが楽しみだったりもする。「あーこの人はロンドンで買ったんだー!この子はベネチアかー!」と思いながら横を通り過ぎる。1番人気のデザインは何と言ってもこのベーシックタイプ ↓ 値段はどこでも約2000円。

f:id:kaedetaniyoshi:20190209202356j:plain

調べてみると日本にも6店舗 (東京店・上野駅店・横浜店・ユニバーサルシティウォーク大阪店・大阪店・福岡店) あるらしい。思ったより多かった。こっちでハードロックカフェジャパンのTシャツは一度も見たことないから、ヨーロッパの友達にお土産であげたら喜ばれるかも!珍しい都市名のを着て歩いてたら絶対若者の目を引く!

おすすめ記事: