BARCELONANDO :)

1995年香川生まれ岡山育ち。現在ヨーロッパ生活10年目。スペインとイタリアの大学生活・旅行・言語学 (5ヶ国語)・哲学・バルセロナおすすめ情報など、幅広いジャンルの記事を執筆中。

【おすすめスポットTOP5】ジェノバ観光・グルメ

ジェノバは北イタリアにあるイタリア最大の港町で常に海上貿易の中心地として栄えてきた。コロンブスはジェノバ生まれで子供時代を過ごしたとされる「コロンブスの家」も残っている。19世紀後半には、ジェノバはミラノと共にイタリアの金融の核であった。今日は、この街のフォトジェニックスポット (写真映え / インスタ映えする場所) を5つ紹介!

① フェラーリ広場の噴水 (Fontana di Piazza De Ferrari)
この噴水はフェラーリ広場にある。夜特に、噴水の色が綺麗。日没〜真っ暗になる間の時間帯がオススメ!下の写真のようにちょっと青っぽい空にピンクの噴水が好き。この広場には19世紀後半、金融市場で大切なオフィスがたくさん立ち並んでいた。だから今も BANCA (銀行) の文字がこの広場付近で多く見受けられる。

f:id:kaedetaniyoshi:20180812100706j:plain

この噴水の真横 (真裏) にあるドゥカーレ宮 (Palazzo Ducale) ⬇︎

f:id:kaedetaniyoshi:20200224123610j:plain

② ジェノバ水族館(Acquario di Genova)
イタリア最大の水族館でヨーロッパでも最大級の規模!めちゃめちゃ大きい!2,3時間があっという間に過ぎる。大人から子供まで楽しめる。水族館の最後の方にあるこのスポット、なかなか写真映えする。あいにくの天気だったけど。まさか港のこちら側から街を見ることもできると思ってなかったから嬉しかった!イルカとの写真もインスタ映え。ペンギンとも撮れる!

f:id:kaedetaniyoshi:20180812101416j:plain

③ サンティッシマ アヌンツィアータ教会 (Basilica della Santissima Annunziata del Vastato)
この教会はノーマークだった。たまたま通りかかって中に入って見たらまさかのこの美しさ。天井も柱も…全て見入ってしまう。12月末の平日の夕方だったからか、全く観光スポットじゃないのか、人が少なかった。地元のおじいさんおばあさんが2,3人いただけ。入場無料だった。絶対に行く価値がある!

f:id:kaedetaniyoshi:20180812100742j:plain

④ なんとか宮殿 (Palazzo...)
この宮殿の名前がまだ見つけれてない。。。記憶ではガリバルディ通り (Via Garibaldi) にあるいくつも宮殿のうちの1つの入り口かと思ってた。見つかり次第、ちゃんと名前を書く。ジェノバには予想をはるかに上回る数の宮殿がある。

f:id:kaedetaniyoshi:20180812100757j:plain

⑤ カステレット遊歩道 (Spianata Castelletto)
ここの遊歩道のすぐ近くには展望台もあって港が一望できる。ゆっくり散歩しながら景色を堪能しながら写真スポットを探す…

f:id:kaedetaniyoshi:20180812105212j:plain

↓ これはその展望台から撮った写真たち。夕方に行ったから街がオレンジ色に染まるのが見れた!港街っていいな〜と思える景色。

f:id:kaedetaniyoshi:20180812102807j:plain

(番外) ジェノバはグルメでも有名。物価が比較的に安くてレストランでの食事も1人10ユーロちょっと。海鮮が特に美味しかった!色鮮やかな料理が並んだ机を上から撮るのも良い。おすすめの地元民が行くレストランは Antica Osteria Di Vico Palla (アンティカ オステリーア ディ ヴィコ パッラ)!
公式HP: http://www.osteriadivicopalla.com/

f:id:kaedetaniyoshi:20180812102518j:plain

バルセロナからジェノバはブエリングで、
8月末に往復200ユーロ〜
10月末だと安くて往復70ユーロ〜 😍

おすすめの街 (イタリア) 記事一覧

イタリア生活 記事一覧

おすすめ記事: