BARCELONANDO :)

1995年香川生まれ岡山育ち。現在ヨーロッパ生活10年目。スペインとイタリアの大学生活・旅行・言語学 (5ヶ国語)・哲学・バルセロナおすすめ情報など、幅広いジャンルの記事を執筆中。

【若者から大人気】バルセロナのおしゃれカフェテリアTOP3!

バルセロナの市内中心部にある、おしゃれで人気なカフェテリアを3つ紹介!

TOP 1 : Buenas Migas (ブエナスミーガス)
本来、ここのメインはカフェじゃなくてフォカッチャだけど、落ち着いている可愛い空間とフルーツジュース、スイーツを求めて若者が集まるカフェテリア。1人でも行きやすいお店。バルセロナに15店舗ある。

TOP 2 : 365 café
ブエナスミーガスより安い。クロワッサン1つとコーヒー1杯で2.50ユーロ前後。お昼はサンドイッチと飲み物のセットで2.50〜3ユーロのランチもあって、大学生がよく買いに行く場所。

TOP 3 : Farggi
「可愛い」と言うより「品がある」雰囲気。でも、入りやすい。値段はちょっと高め。ワッフルにキャラメルがかかってるデザートは絶品。ザ・おしゃれカフェ。 

 

① Buenas Migas
公式HP: http://www.buenasmigas.com/
インスタ: http://instagram.com/buenas_migas

f:id:kaedetaniyoshi:20191117195531j:plain

お昼は、パスタとフォカッチャが人気。朝と夕は、スムージー&スイーツを食べてる人や、コーヒー&スコーンやパンを食べてる人ばっかり。ケーキも数種類あり、大好評。

f:id:kaedetaniyoshi:20180809225325j:plain

カタルーニャ広場から歩いて3,4分の場所に3店舗あるから、観光ついでにも行きやすい。私の大学の近くにも2つあって、よく行く。ここは、塩系 (フォカッチャやパスタやサラダ) もあるから、甘いのが好きじゃない人にとっても良い。ラバル店 (カタルーニャ広場から歩いて2分のところ) にはテラス席もある!

f:id:kaedetaniyoshi:20180809225341j:plain

私は無難なスイカ、イチゴ、キウイ&リンゴしか飲んだことがないけど、野菜系も美味しいらしい。ちなみにここでお昼を食べると、平均11ユーロ。パスタやフォカッチャと飲み物だけ頼む友達もいれば、デザート (ケーキ) をつける子もいる。 

 

続いて…

TOP 2 : 365 café

f:id:kaedetaniyoshi:20180809225406j:plain

こじんまりしてて落ち着いているカフェテリア。このお店も数店舗ある。中でも1番のオススメは、カタルーニャ広場から1番近い Carrer dels Tallers, 7!去年、内装が新しくされて広々と、すごく綺麗になった。Wi-Fiあり。f:id:kaedetaniyoshi:20180809225411j:plain

この通りには、2店舗ある。私がよく行くのは、ランブラスに近い方。

【蛇足】
Tallers (タジェールス) 通りは、ガイドブックには載っていないが、とても歴史がある道で、1320年に今のこの名前がつけられた。tallers はカタルーニャ語で「工房」という意味。名前の由来については2説あって、1つはお肉屋さんがあって肉を切っていたから、もう1説は、ここには昔、大きなタイル工場と布工場があったから。現在は、古いレコード屋さんや若者が好きそうな服屋、カフェ、靴屋がある。商業の歴史で有名な道。そんなに賑やかなお店がいっぱいあるわけじゃないけど、バルセロナの年配の方や大学の教授は「昔、この道には大きなタイル工場があってね…」と、この道の歴史を丁寧に説明したがる。ちょっとミステリアスな道。中世までさかのぼれば、ここはバルセロナの城壁の外にあり、この道には初めての売春宿があって、そこからその文化がこの街に広まった…という歴史も。

f:id:kaedetaniyoshi:20180809225433j:plain

閑話休題、市内にある 365 café ⬇︎

f:id:kaedetaniyoshi:20180809225438j:plain

最後は…

TOP 3 : Farggi 

f:id:kaedetaniyoshi:20180809225453j:plain

ここはもともとジェラートというかアイスがメインだったけど、今はカフェやパンやスイーツも人気。カタルーニャ広場付近に3つある。Farggi は、従業員さんがいつもイケてる (笑) し、従業員さんはみんな英語ペラペラ。スペイン語に自信がない人にとっては1番安心かも。

f:id:kaedetaniyoshi:20180809225501j:plain

案外チュロスも美味しい。

f:id:kaedetaniyoshi:20180809225509j:plain

とは言え、高い。2人でチュロス + アメリカンコーヒーが20ユーロ近くてびっくりした。まあ、メニューよく見たらチュロスは6.60ユーロって書いいてた。私の好きなチュロス屋さんの倍もする…。やっぱり1番美味しいチュロスは ↓ 

おしゃれ度よりも安さを重視する人は、大通りじゃない通りへ!おじいさんおばあさんが座ってコーヒーを楽しんでいたら、そこはきっと地元の人が好んでるお手軽価格な場所!

おすすめ記事: